
プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > ツーリング > 一度食べたら忘れられない味(烏骨鶏卵を求めて道の駅巡り予定編)

一度食べたら忘れられない味(烏骨鶏卵を求めて道の駅巡り予定編)

烏骨鶏卵って、食べた事ありますぅ?

ちっちゃい卵なんですけど、2コ頂いて、卵かけごはんで食べたらビックリ!!

濃厚な卵黄の甘み、そして…

卵の味がずーっと残っているんですよ。舌、たぶん脳にも。

なんかですねぇ、良質なタンパクを補給したぁ~っていう感じですね。

また食べたくなっちゃって、ネットで調べてみたら、大変高価な卵様でして…

1年で80コ位しか産まないんですって、一羽が卵を。

頂いた方からは、「埼玉の道の駅で1パック(6個入り)750円で買える」とのことでしたので、今日、晴れたら覗いて来てみます。

埼玉も広いからなぁ~どの道の駅なんだろう?

秩父にある烏骨鶏ファーム

烏骨鶏卵に出合えず帰宅となりました・・・トホホ

もうちょっと暖かくなったら、秩父の烏骨鶏ファームに行く事にしよう!!

参加者募集っ!


[ 2010/01/25 01:06 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)
そんなに美味しいなんて知りませんでした。
体にいいって聞いたことはあります。
去年?か一昨年?にハムが人気とテレビで見ましたよ。
っにしても卵ご飯美味しそうです(^-^)。
[ 2010/01/26 16:04 ] [ 編集 ]
烏骨鶏卵、高いんですよぉ~

でもですネ、一度その味を知ってしまうとまた食べたくなっちゃうんですねぇ

1個300円以上する卵…うーんですよね。

6個で750円!これからも探しますョ。

ありがとうございま~す
[ 2010/01/26 23:06 ] [ 編集 ]
烏骨鶏卵で思い出しましたが
近所に、烏骨鶏小屋が敷地内にあるお家(もちろんたくさんの烏骨鶏付き)
を売り出しているお宅があります。
お家を買ったら、もれなく烏骨鶏のお世話が付いてくる・・・という感じみたいです^^
ドドーンとお家を買うもよし、取れたて烏骨鶏卵を売るもよし・・・ナンチャッテ

食べたことがないので、今度、勇気を出して買ってみようかなぁ^^
[ 2010/01/28 00:40 ] [ 編集 ]
hagikatsuさん凄い情報ありがとうございます!
その物件御幾らなんでしょう?(話の次元が変わっちゃいますが、飼育料だけで、ある意味タダになるじゃないですか!…物件購入のお金を忘れてました…)
そして、はっちのハンターDNA覚醒間違いなし…

でも、実は、子供の頃、鶏10羽位飼ってたんですよ!
烏骨鶏卵美味しいです。是非^^
[ 2010/01/28 01:18 ] [ 編集 ]
コルステロール数値コントロールで卵は1日1個と言われています!血圧コントロールで汁物は1日1杯!血糖コントロールでウウウウギャーです!
[ 2010/01/31 20:02 ] [ 編集 ]
イロイロコントロールしながら、食事をしなければいけないのって、大変ですよね。心中察します。でも、バイクで出かけた先の楽しみは、何と言ってもその土地の美味しい、 メ イ ブ ツ 料理ですねぇ~!
たまには誘惑に流されても・・・

私は、誘惑に流されっぱなしです(^_^;)
[ 2010/01/31 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/266-dbe8d52e