スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > ツーリング > たけゆらの里名物、巨大牛無くなってるぅ(烏骨鶏卵を求めて、あずの里までポカポカツーリング編)

たけゆらの里名物、巨大牛無くなってるぅ(烏骨鶏卵を求めて、あずの里までポカポカツーリング編)

菜の花畑にみつばちぶんぶん

2月25日はツーリング日和でしたね~(関東)
予告通り道の駅あずの里へ、烏骨鶏卵を購入しに出掛けました

篠崎~(京葉有料)、(館山自動車道)~市原IC  900円

R297を大多喜方面へ向かうと程なく道の駅あずの里へ到着。

ありました~ 可愛い市原産烏骨鶏卵ちゃん 
ぴよ ぴよ ぴよ ぴよ 身体が欲する幻のたまご烏骨鶏卵ちゃん4個入り630円

到着時間がPM1:30だった為、完売してやいないかと冷や冷やしていましたが、10パック程ありました!
即、1パックゲットし他の物産を物色・・・お菓子も購入

あずの里には小高い丘があり、そこに据え置きのバーベキュー台があり、家族でバーベキューが出来ます。
かなり大きなスペースですので、ワンちゃんの散歩なども良さそうですよ。
あずの里の梅の花は今が見頃です。
あずの里の梅
購入したお菓子を食べながら、丘を散策します
梅の花は、香りも楽し

売店前の広場は工事中でした(ベンチなどが置いてありましたので、丘へ登らずも寛げるようになるんでしょうかねぇ~


美味しいソフトクリームが食べたくなる時間帯になりました(PM2:30)
そんな季節になったんですねぇ~やっと・・・

こちらでソフトクリームを頂くのも良いんですが、お目当ての物がありまして・・・
館山自動車道市原PAのピーナッツソフト・・・

いやココは・・・

たけゆらの里大多喜まで足をのばします「だってぇ~空気感が堪らなく気持ち良いんですもの」
たけゆらの里のソフトクリーム
この道の駅に寄る人で、食べない人は居ないんじゃないかなぁ~250円値段も安い

ソフトクリームを食堂で頂いて居る間、40人位のオーダー

全てソフトクリーム時間帯がソフトな時間だった事もあります

でも、それだけ美味しいんです!

入口にド~ンと居た牛の置物が無くなっています、ちょっと心配しています(ずいぶんヤレていましたから、新しくするんでしょうかね)

ここでも、物産を物色します・・・この辺りは、竹、筍で有名です。ですから、竹炭なども販売しています。

そうだ、そろそろ、筍が食べられる季節になりますね~楽しみ^^

おっ・・・

あれは?

烏骨鶏卵ちゃん発見!

ちょっと大ぶりだけど可愛い、大多喜産烏骨卵ちゃん
おくの卵が大多喜産ですピョ身体が欲する幻のたまご烏骨鶏卵ちゃん6個入り630円
烏骨鶏卵食べ比べしましたぁ~

市原産VS大多喜産

市原産の勝ちぃ~

私の味覚が正しければの話ですが…^^

ところで、烏骨鶏って、カラス(身体も、骨も、まっ黒)な鶏という事でついた名前なんですネ

羽が真っ白だから、何だかピンとこないですね。


[ 2010/02/27 00:56 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)
梅綺麗ですね。
私の住んでいるところでもあちこちで咲いてます。
おうなると桜が待ち遠しいです。

口触りがとてもなめらかそうで美味しそうです。
大好きなので出かけた先で看板など見るとついつい買っちゃいます。
ソフトクリームって良いですよね♪
[ 2010/03/01 21:21 ] [ 編集 ]
そうですね^^桜楽しみですネ!
ここ数年は、梅と桜の開花間隔が狭くなったように思います。
もうチョットで桜が咲き(花見と称した飲み会が増え)、テンションも上がりますね。

ソフトクリームだけを一日のエネルギーにしたりして…
ソフトクリームの看板にはやられちゃいますね^^
[ 2010/03/02 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/277-37751220