スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > 健康 > 瞬間、心、重ねて(ヘルメットストレスからは逃れられないが、快適にツーリングしたい編)

瞬間、心、重ねて(ヘルメットストレスからは逃れられないが、快適にツーリングしたい編)

瞬間、心、重ねて

「わかってるよ、62秒でけりをつける」

「あんた、ばぁ~かぁ~?完全なユニゾンで、イスラフェルは倒せても、62秒じゃ何処へも行く事が出来ないじゃない!」

いよいよツーリングシーズン突入ですね パチパチ^^

バイクで出掛けるのはとても楽しいですねぇ~でも、致命的な問題点がひとつ

髪、と言うより頭皮がムズムズ痒くなるんですよね、長時間ヘルメットを被っていると。

そこで、サッパリしそうなシャンプーを使う

これヤバいです。

私の経験のお話ですが、どんどん頭皮環境が悪くなってしまいます。

サッパリしそうな成分は、頭皮にストレスがある時には強すぎます。

あくまで、優しい天然由来のオーソドックスな成分メインのシャンプーが良いと思います。

私が失敗した成分は、ヒノキチオール(ヒノキの成分)スーッとしてその時はサッパリしたんです。

ヤバいキーワードは「スーッとする」と思われます。

皮脂がたまって痒くなっているのでは無いと言う事です。

普通人の地肌環境より汗をかき易いですから、毛根に皮脂がたまりにくいはずです

極端な話、お湯ですすぐだけで、十分なくらいですよ。


あと、頭皮を鎮静させるには、アロエがいいです。

痒みがほぼ解消されました。

ロングツーリング対応の頭皮にもなりましたよ。

ヒントは、日焼け肌のケア用クリームにアロエが使われていた事です。





[ 2010/03/06 01:54 ] 健康 | TB(0) | CM(4)
お休みですよね?

タイトルと挿入写真で私を釣ろうとしてますね(^^;
まんまと引っかかりました

シャンプーは、なんか効果がありそうな気がして
「スーッとする」ヤツを使っているのですが

・・・

・・・

ソレがいけなかったのかv-37
[ 2010/03/06 18:06 ] [ 編集 ]
balikbayanさんの場合は、今回の記事には当てはまらないと思いますョ。

ただ、シャンプーしてから更に痒みが増すようだったら、かなり臭いですねv-12
私達の御歳になると、余り皮脂による脱毛の線は、薄い様ですが…^^
[ 2010/03/07 00:12 ] [ 編集 ]
昔は床屋さんに「ハサミが痛む」と言われるほど固く
ムースごときでは纏められないほど勢いがあった髪の毛

それが・・・

一度、頭から廃油を被り、工業用洗剤(ピンクの粉のヤツ)で頭を洗ったんですよ
その時のダメージを引きずってしまっているのかもしれませんorz
[ 2010/03/08 22:37 ] [ 編集 ]
工業用洗剤って…
balikbayanさん、それはギャンブルでしたねv-37

更に車のホイールやタイヤ用のブラシで?
まさか、それは無いですね^^

やってしまった事はしょうがありません。
一緒に西田敏行しましょうか?

[ 2010/03/09 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/278-ce51a4cb