スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > ツーリング > 首都高なんか大嫌い(ただ通過するだけなのに…編)

首都高なんか大嫌い(ただ通過するだけなのに…編)

現在のわたしんちから、関東バイカーにはメッカの地、静岡、長野、山梨、岐阜など、西へ向かうには、━都心を通過する━というストレスがついてまわります。

都心を通過するのに何がストレスになるかと言いますと

①信号がやたらと多い

②渋滞にハマる

③排気ガスでまっ黒になる

④交通機動隊の出動が多くキョロキョロしなくてはならない(相変わらずゴールド免許所持者です)

などです。

で、連休が取れない私には、ツーリングの際は、一日に二回、このストレスが待っているんですネ(-。-)y-゜゜゜

確かに、千葉方面(房総)へ出掛ける際も、千葉駅辺りまでは、信号が多いですし、渋滞もします。

ですから、NEXCO東日本が管理している京葉有料道路館山自動車道を良く利用します。

この有料道路は、私を、直接天空に運んでくれる道路ですから、利用料は苦になりません、安いですし。

ですから、千葉暴走大好きです

ただ、真夏はいけません。

海水浴、というより、海水浴シーズンの海水浴場が苦手だからです。

真夏は、千葉が、私から遠ざかります。

そして、秋を迎え、晩秋まで、千葉県を走り倒すんですねぇ~

いま、千葉を満喫しなくて何時するんだ?

それにしても、なんだ、この陽気は!

もっと、もっと、もっと、私達に日差しを・・・


[ 2010/04/24 00:21 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)
わたしんちからだと
ちょっと走って関越自動車道なので群馬方面が行きやすく
気が向くと上信越方面に走っていました

千葉方面だと環七経由で京葉に乗らなきゃならず
その当時は縁のなかった江戸川に到着した時点でへろへろになっているイメージがありました
[ 2010/04/24 13:27 ] [ 編集 ]
balikbayanさん
実は、近いようで、遠かったんですね、私達の距離。

balikbayanさんの所からだと、池袋は近場の歓楽街じゃないですか。わたしんちからだと、すごく遠く感じますもの…

私の近場の歓楽街は、錦糸町ですね^^

最近は怪しさが薄らいじゃいましたが…
[ 2010/04/24 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/292-b5847c54