スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > ツーリング > 目的を持ったツーリング(感傷的になったり、刺激を受けたり編)

目的を持ったツーリング(感傷的になったり、刺激を受けたり編)

今日は、ツーリング日和ぃ~、そして、おやすみ日ぃ~

恒例の、無目的、感覚次第ツーリングぅ~

(最近定番の出だしです^^ 結構気に入ってます。自画自賛)

とはいきませんで、朝一(8:00)に新宿の住友ビルに用事がありましたので、通勤渋滞に揉まれヒヤヒヤしながら(通勤ライダー無理しすぎだから…)靖国通りを走行しました。

芸術系専門学校
このデータは今日のスカイツリーです

無事、新宿南口のスターバックス向かいにあるバイクパーキングにヤレ馬を駐車し、都庁方面に向かいます。

私は、この高層ビル群の地理が苦手です(地上だと思っていると階下に地上があり、地上だと思っていると階上に地上が…???) orz

無事用事を済ませ、スターバックスに戻る間に、通勤エリート集団に揉まれ、酔ってしまいました(単に人の波に酔っただけでなく、得体の知れない劣等感に襲われた事も事実だったと思います)

スターバックスでラテを注文し、屋外で美味しい煙草と、余り好きでないラテを飲みました。(ここで、テイクアウト注文する人を理解できません、屋外でたばこ吸ってる私もどうかと思いますが…あくまで主観です^^;)

西を眺めると、澄み渡った空に、連峰群がくっきり見えます(山梨行きてぇ~、清里高原走りてぇ~)そうです、最大の難関、都心を抜けているんです!

残念ながら、今日はもう一つ用事が残っていますので、自宅方面にバイクを走らせます。

もう一つの用事、それは…

手賀沼

実は、このエントリーの時にサラリと書いた、衝撃的な出会いをしてしまったお店
飲んでみたかったんです、いろんな意味で。
焙煎職人
鈴木正美の店のコーヒー

どうしても飲んでみたくなったきっかけは、ホームページでの完成されたブランディングです(実は、私の目指す所とかぶっているんです^^;焙煎職人ですし…)

通販もされているようでしたが、逢ってお話を聞いてみたかったんです。

で、想像通りの、素敵なお方でした。

コーヒーのお味も素敵でしたし。

私がエヴァと向き合っている頃から、コーヒー豆と向き合っていたんですねぇ~

取り敢えず、焙煎職人の看板は取り消します。

名刺を作り直さないと…

更に、進化する私に御期待下さい。



[ 2010/05/14 02:26 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)
こんにちは☆

私もスタバのラテは苦手ですが、コーヒー大好きです!
地元にあるカフェで豆を購入して飲んでます。バイクから降りて、冷めた体を温めるコーヒーは格別ですよねー!!

コーヒー飲みたくなってきました・・・行ってきまーす(笑)
[ 2010/05/14 18:17 ] [ 編集 ]
くろねこのジジさん

いってら~(@^^)/~~~って、豆を買いにですか?飲みにですか?

美味しいコーヒーは、濃くて美味しい、薄くて美味しい、冷めて美味しいだと思います^^

スタバは空間を売っているんでしょうね、コーヒー屋さんじゃない。
同じ意見で嬉しかったです^^
[ 2010/05/14 22:56 ] [ 編集 ]
焙煎職人の肩書きの名刺、1枚残しておいてくださいね

スカイツリーは我が家のベランダからも肉眼で確認できますよ
タバコ片手にインスタントコーヒー飲みながら毎日眺めています
[ 2010/05/16 14:49 ] [ 編集 ]
balikbayanさん
はい、取っておきますが、お会いできないと名刺交換できませんね^^;

スカイツリーは、竹の子のようにすくすく伸びてます。
新宿の竹の子は見事な竹になってましたが…

なかなか、お会いできませんね^^;
[ 2010/05/16 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/300-bfa4e297