スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > ツーリング > 失敗は許されないわよ、アスカ!(アジサイを満喫、飛鳥山編)

失敗は許されないわよ、アスカ!(アジサイを満喫、飛鳥山編)

私の住む江戸川区には、本州製紙という大きな製紙工場がありました。

以前は、「人出が必要だったため、区民も大変潤った」と聞いた事があります。

この製紙会社も斜陽を迎え、現在は、王子製紙の子会社(買収された?)になって、操業しております。

王子製紙と言えば、北区の王子です。早稲田~三ノ輪の路面電車もいまだ活躍中です!

王子駅といえば、飛鳥山公園ですネ^^(因みに、私は玉子が大好きですが…)

飛鳥山公園と言えば、サクラで有名ですが、

この時期のアジサイでも知られています。


ちょっと先走りですが・・・
明治通り裏手の歩道(東側?)は、見事にアジサイ通りになっています。

王子駅からみてみたいなぁ~
これ凄くないですか!?延々とアジサイが観れるんですョ!

北区って凄いかも
スズメが暑くて水遊びしていました

飛鳥山と言うだけあって、結構アップダウンがあります。

散歩するにはいいかも知れませんね。



[ 2010/06/08 00:01 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)
王子までいらしたんですか!
ヤレ馬を北へ走らせるなんて珍しいですね
[ 2010/06/08 00:59 ] [ 編集 ]
balikbayanさん
王子って良い所ですネ、区役所周辺はとっても居心地が良かったです。
ヤレ馬は、暑い盛りは、北西方面がメインの進路ですョ。ちょっと距離が短かっただけで…
去年は長野にこだわっていたので、もう少し幅を広げて、今年は群馬、栃木方面もアリかなと。
一緒に出掛けませんか、月、木、どちらかに有給を取って。
[ 2010/06/08 23:19 ] [ 編集 ]
とってもきれいなアジサイですね。
こうやって季節を感じながら歩ける道はなんだか落ち着きますね~(あー、せまりくる梅雨が怖いですが)
[ 2010/06/09 16:42 ] [ 編集 ]
梅雨入り前ですが…アジサイにとっては、梅雨大歓迎でしょうが、私達にとっては、ストレスですネ^^;

バイクには、今のうちに防錆を施してあげないと…、くろねこのジジさんはバイク、屋根付き保管だからイイですねぇ~


[ 2010/06/10 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/311-5e1adf8d