スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > 依存症 > やっぱりアバルトチューンのイタ車を持ちたい!(チンクエチェントでちょい悪気取り編)

やっぱりアバルトチューンのイタ車を持ちたい!(チンクエチェントでちょい悪気取り編)

大昔、金銭感覚がバブルだった頃のお話ですm(__)m

我が家は、私道の奥、袋小路状態の奥深くに潜むように建てた建売欠陥違法住宅です。

当然、駐車スペースなんてゼロで、車を所有するには駐車場を借りなければいけません。

世の中は既にバブルが弾けて、右肩下がりの経済状況にあったにも係わらず、私の生活は超バブルでした。

その一例を挙げますと・・・

なんと、車を3台所有していたんです。

そのうち2台は問題を抱えていて、実用していたのは、1台(営業に使っていた、世界のトヨタカローラバン、ナスカー仕様)でした。

動かないのに所有していたのは、手放したくなかったからです。

その1台が、以前のエントリーで触れたアウトビアンキA112アバルトで、こんな車でした。
アウトビアンキA112アバルト
実際所有していたのは黒で、エアロパーツもバリバリでイカシテいました。

皆さんも苦慮されている事と思いますが、車は維持費が半端なくかかります(しかも、乗っていないのに…)

所有している満足感のために、駐車場代、保険料、税金etc・・・


この生活をリセットすべく、ヤマハビラーゴ400をはじめ、車3台とも処分しました。

都内で生活するには、交通機関を利用すれば、ほとんど問題ありません。

車が必要な時は、レンタカーで十分間に合います。

現在、250バイクを所有している理由は、とにかく維持費が掛からないからなんです。自分でちょこちょこメンテナンスもし易いですしね^^

さらに言えば、
所有する為のランニングコストを殆ど必要としないのに、人生に沢山の潤いを与えてくれます。

不便な所を敢えて言えば、
高速道路を走行している時のエンジンの命一杯感
PA、道の駅などに駐車中の大型バイクの脇に停めた時の劣等感^^位でしょうか・・・



そんな私に、現れてしまったんです! 欲しい(所有したい)が。

その車は・・・

500アバルト欲しくて欲しくて堪りません!

この車がある私のストーリー

色々浮かんできます^^

やばいです・・・無理しちゃいそうです

ここで一句

無い袖を 振るに便利な オートローン

まぁ、エコカー減税対象でも無いし、じっくり貯金してから考えよっと

[ 2010/07/08 11:18 ] 依存症 | TB(0) | CM(2)
そういえば一度見たことがありますね
手放すときだったかな?
[ 2010/07/10 18:00 ] [ 編集 ]
balikbayanさんにとって、私の昔の印象はそんな感じでしょうね^^;
手に脂汗かいて、二分の一の勝負で、叩いていたり…

お陰さまで、そこからは何とか抜け出せました^^
[ 2010/07/10 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/317-1c149b70