
プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > バイク関連 > レブルのブレーキランプの問題点(タンデムの際の積載量ゼロ編)

レブルのブレーキランプの問題点(タンデムの際の積載量ゼロ編)

千鳥町ユニディーで、先日お買い物したパーツ(クロム素材)←その時のエントリー記事です。

やっとホボ完成しました。

レブル(ホンダ製、233CC)は、コストパフォーマンスがめっぽう高く、エンジンももう70000km走行しているのに、全く問題がありません^^(当たり前ですが、消耗品はそれなりです)

このホンダレブルの、唯一の問題点を挙げると、それは、ブレーキランプの位置です。

リアシートのすぐ後ろ、リアフェンダーの前の方にドデカく鎮座しているんです。

これでは、フェンダーにキャリアを付けて、荷物を載せられません^^;

そこで、こんな風にして見ました

基本、このスタイルで・・・

どうです?良く解らないですか?

日本一周も夢じゃない!?

私の、自己満でしかないんですけど、レブルはパッキング命のバイクだと思うんです。
人生観、センスがパッキングに集約できる気がするんですが・・・

ただ、これだけ積んじゃうと、結局、真後ろの車からは、ブレーキランプを確認できないんじゃないかなぁ~

[ 2010/10/04 14:56 ] バイク関連 | TB(0) | CM(4)
おお!すごい。
センスいいですよーv-218
積みやすそうだし 安定感あるし。

後ろがトラックだと怖いかも(@_@;)
[ 2010/10/05 11:02 ] [ 編集 ]
SLライダーさん、先の、質問投稿から、今回まで追いかけて下さいまして、ありがとうございます^^

そうなんですョ。視界が高いトラック、重機などの車両では、車間が短いと完全に死角になりますね^^;

リアフェンダーにミラーでも付けて、トラック対策しなきゃいけないかもしれませんね。

まだ、物足りなくて、追加制作しています。

日本一周できるパッキングを目指したリアキャリア…

夢が膨らみますね^^

[ 2010/10/06 00:22 ] [ 編集 ]
荷崩れ一台、迷惑千台v-16

過積載に注意して快適なレブルライフを(^^;
[ 2010/10/06 09:40 ] [ 編集 ]
「首都高環状線、池袋付近で大型トラックの横転事故により、現在、積載物の撤去作業中。環状線全線通行止めです。」・・・

みたいな、大参事にはならないと思いますが、どんなアクシデントにつながるか解りませんものね。

更に、改良して、結局ボルトナットでコンテナを固定するようにしました。

balikbayanさんは、また比に飛ばれるんですね!
楽しんで来て下さい。have a nice fight
[ 2010/10/07 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/345-8bb5a607