スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > ツーリング > 雨男は、私じゃ無かった。(武蔵五日市駅瀬音の湯、旅情編)

雨男は、私じゃ無かった。(武蔵五日市駅瀬音の湯、旅情編)

もう先週の話ですが・・・

奥多摩方面にソロで、お出かけしました。

マッタリ過ごす予定の目的地(瀬音の湯)に目標を定めて、腐れ縁の友人と、武蔵五日市駅に12時待ち合わせをして、私はソロで、奥多摩へ向かいました。

AM6:00京葉有料市川IC~高井戸IC~環八~青梅街道~奥多摩湖(小河内ダム小河内貯水湖駐車場

先週ご紹介した、養老の瀧店長と一緒に向かう予定でしたが、腱鞘炎が悪化してキャンセル。

雨男は、養老の瀧の店長だった!

ということで、ソロで出掛ける事になりました。

奥多摩に到着したのが、AM9:30(結構青梅街道渋滞していました)

武蔵五日市駅の待ち合わせ迄、二時間半もあります。

時間を費やすのに、そのまま奥多摩周遊道では、時間を持て余してしまいます。

とりあえず、R411(大菩薩ライン)を楽しんじゃいましょう!

柳沢峠を折り返し地点に定め、ワインディングをのんびりと・・・

ダンプ多すぎ・・・

道悪過ぎ・・・

トンネル工事をしている為、現在(10/07)奥多摩~柳沢峠間、平日は全然気持ち良くありません!!

柳沢峠手前で抜いて頂いた、アメリカ産鉄馬乗りのカップルと、柳沢峠で御挨拶

「これからどちらまで行かれるんですか?」←アメリカ産鉄馬乗り

「このまま、戻ろうと思っているんですョ、待ち合わせしているものですから・・・」←ヤレ鉄馬乗り

「えっ、このまま甲府迄降りちゃえばいいじゃないですかぁ~一緒にいかがですか?私達は、グルッとしてR299で帰ろうと思っているんですョ。埼玉から来てるもので・・・」

「あきる野市で待ち合わせしているんですョ、このまま戻って、奥多摩周遊道で向かおうと思っているんです」

「ぇぇえ!?、あそこバイクは一方通行になってますョ、確か。…今は解らないですけど・・・」

「えぇぇ~、じゃ、私、急ぎますので、失礼します。」

「お気をつけて」←アメリカ産鉄馬乗り、ヤレ馬乗り

武蔵五日市駅に無事12:40に到着、相方も鉄道の連絡が悪く、同時刻に。

完璧だ(^^;)

13:30~18:30迄瀬音の湯を満喫しました。
瀬音の湯、駐輪場
女性には特にお勧めの施設です。(温泉綺麗、施設綺麗、トイレ素晴らしく綺麗、森のテラス大好き)

紅葉が始まりました。さあ、出掛けましょう!!

[ 2010/10/10 23:54 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)
瀬音の湯 予約しちゃいましたー。
新星2さんのお勧め 森のテラスが堪能できるように
5月に行ってきます(^O^)/
[ 2010/10/12 11:36 ] [ 編集 ]
バイク乗りにとって、とてもいい時期になりましたね。しかし、今年はそのいい時期も短そうですね。温泉もいいですし、ご飯もおいしい。紅葉もキレイ☆最高ですね、走りだしたくなりますね~
[ 2010/10/12 14:14 ] [ 編集 ]
SLライダーさん

えっ?

瀬音の湯の予約!?

宿泊されるんですね!

離れの宿、私も憧れているんですけれども…

えっ?

SLライダーさん、わざわざ?来年の5月の予約?ですか?それも、釧路から?用事があってたまたまですか?来年の5月の… ???っはぁ?
でも、素敵な施設ですョ!

[ 2010/10/13 23:05 ] [ 編集 ]
くろねこのジジ さん

ほんと、今シーズンは快適ライディングの時期は短そうですねぇ~

だからこそ、一日を、晴天の一日を大切に満喫しましょうネ!

くろねこのジジさんは、もう一度、ビーナスライン行かれるんですよね、バックにもう一枚、首周りを包める衣類を持って言った方が楽しめると思いますョ。

私も、フロントブレーキのローターとパットを交換して、あと、タイヤも。天空を楽しみたいと思っていますョ。
[ 2010/10/13 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/346-768d36e1