スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > ツーリング > 舘ひろしさんの嗅覚は禁煙で復活したか?(嗅覚を駆使したお店探し編)

舘ひろしさんの嗅覚は禁煙で復活したか?(嗅覚を駆使したお店探し編)

くん くん   くん くん

っあ、前回記事の続きでーす。前回はこちら

くん くん    くん くん

第六感が久しぶりに働いて、向かった先はJR小岩駅周辺

歴史のあるこの駅にも、再開発の波が押し寄せていて、北口にあった怪しいお店や、キャバレー跡地が高層マンションになっています

でも、私が六感を働かせたのは南口です。

クン クン    クン クン

おおっ、これは正しく・・・焙煎香(千年香じゃないです、はい)

小学生の頃、よく通ったプラモデル屋さん日本堂(店主がおっかなかった記憶あり、今思えば子供からお※※※※※※※※)を更に小岩方面に向かうと、私の嗅覚が、本物の焙煎店である事を確信しました

み~つけたっと!

中華料理 いっぴん楼隣、ありました。

コーヒーの王国

早速店内へ・・・

「すいませ~ん」

っと、なんだか忙しそうだぞ!?

大型焙煎機を始め、小型焙煎機4~5台フル稼働です。

「あの~、もしかして、こちらは注文販売なんでしょうか?」

井川遥さん似のぱん ぱぱぱぱんさんが

「はい、インターネットの注文をメインにしていまして、午前に注文頂いたものでも午後三時のお渡しになります」

「コーヒーは生物ですから、そのように提供させて頂いております」

・・・

「それでは、生豆で販売して頂けますか?」

井川遥さん似のぱん ぱぱぱぱんさんが

「はい、お好みの豆を選んで頂ければ、20%割引でお求め出来ます」

「それでは、エルサルバドルのパカマラとマンデリンをお願いします」

で、家へ持ち帰り、早速焙煎を済ませ、頂きました

美味いです

というより、焙煎前から感じていたんですが、豆の質がとってもいい

きっと、良い仕入れ先をしっかり押さえているんだろうなぁ~

完璧です

コーヒー豆の販売方針、品揃え、井川遥さん・・・

完璧です。

コーヒーの王国
コーヒーの王国

それにしても、この近所、超馴染みなんですけど・・・

全然知りませんでした^^; ・・・SINCE1991って、二十年前からここにあったっけ?

私の嗅覚のアンテナ 間違った方向向いてたのかなぁ~

UHFアンテナの設置方向、要注意ですョ皆さん

地デジ対策はお早めに・・・


[ 2010/11/19 01:11 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/359-5e462fbb