スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > ツーリング > 紅葉ツーリング(ヒートテックの発熱にしても追いつけない寒さ編)

紅葉ツーリング(ヒートテックの発熱にしても追いつけない寒さ編)

バイク乗りにしか解らない、襲われるような感覚ってありますよね。

究極は、常に死と対峙している事でしょうが…

今回は、そんな重いお話ではありません。

それは寒さ です。

車に乗っている人が観れば、「渋滞もスルスル抜けて行っちゃうし、紅葉眺めながら、気持ち良いんだろうなぁ」なんて感じているかもしれませんが、実は、膝はガクガク、鼻水たらーり、手の感覚なんて無くなっちゃっている状況だったりする訳です。

舘ひろしさんがカタナに乗り、颯爽と風を切ってクールに走っているのは、役者魂いや、長時間乗っていないからでしょうね。

前置きが長くなっちゃいましたが、首都高から、中央自動車道で、八王子迄走っただけで、膝ガクガク、鼻水たらーり、手の感覚なんて無くなっちゃっている状況です。石川PAで身体を温めるべく、おそばをズズッと、お汁まで一滴残さず完食します。冷え切った身体にアツアツのおそばは、鼻水ダラダラを助長させますね、テーブルに置いてあるティッシュ使いまくりです。

で、今回向かった先は…パワースポット高尾山で紅葉を楽しもう!!でした。

が、
見て下さい、これが快晴です!
「こんなに天候が良いなら、大垂水峠で富士山を観てから、高尾山をハイキングしよう!」

に、気持ちが変わりました。

(バイクを停めて、高尾山の門をくぐったんですけどねぇ~)

その大垂水峠での富士山の美しさに「ああ~私を呼んでいる、ふじさ~ん」

雪化粧を始めた富士山、雲ひとつ掛かっていません。

勿論、私の事ですから、目的地は変更です。

目的地:富士山の目の前

富士吉田辺りに設定しなおします。

で、国道20号を甲州に向け走り続けます。

この道は、夏は良く使うんですが、寒くなったこの時期はバイクでは初めてかもしれません。

丁度、トイレを利用したくなって久しい時に、神奈川県立相模湖公園があってくれました^^;この日(11/29月曜日)は駐車無料でした(有料の際はバイク70円)。

ここでもみじの写真を撮りました。

紅葉と相模湖
とにかく天気が良いです^^
紅葉と相模湖2
レブルとツーショット
レブルと紅葉と相模湖と…
紅葉って綺麗ですねぇ~カメラ持つ手も構図を考えたり楽しくなっちゃいます。

AM10:00そろそろ足を進める事にします。

夏は通り過ぎてしまう場所・・・

それは・・・日本三奇橋猿橋です。猿橋のウィキりークス

この時期に来れて良かったぁ~

みてください

木の橋です。紅葉が綺麗です

更に見て下さい。とても綺麗です。

崖に木をブッ刺して、橋を乗せる仕組みなんですね


斜めに出た刎ね木や横の柱の上に屋根を付けて雨による腐食から保護した…とウィキりークスにあるように屋根が付いているんです。

更にもう一枚どうぞ

寄ってよかったです

ウィキにもありましたように、崖に木を突き刺して突き刺した木に屋根を作り、腐食を防ぎ、更に幾重にも木をブッ刺し屋根で腐食を防いで、そこに橋を渡らせる・・・

素晴らしい日本人の先人の知恵であります。

今回はここまで。次回、「日本人の聖地でアイを叫んだけもの」





[ 2010/12/01 01:01 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)
まだ紅葉が楽しめるんですねー。

そう 寒さと戦うのがライダー^m^

次回が気になります
けものは何を叫んだの―\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[ 2010/12/01 23:38 ] [ 編集 ]
美しすぎる!!
予定変更、ばっちり成功だったのでは??晴天で空の青さも、紅葉の葉の鮮やかさも。。。すべてが二重丸ですね~う、うやらましいです(笑)
[ 2010/12/02 00:18 ] [ 編集 ]
SLライダーさん

絶好の紅葉日和でした^^
釧路は、そろそろバイクに乗れなくなっちゃうんでしょうか?
[ 2010/12/02 08:55 ] [ 編集 ]
くろねこのジジさん

綺麗でしたよぉ^^
足を伸ばしたのは大成功でした。
猿橋もとっても見応えがありましたし…
私にとって計画を立てる事は意味が無いみたいです^^;
[ 2010/12/02 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/362-f7df2d94