スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > バイク関連 > 赤木リツコ:「マギは消耗品だから捨てろと回答したわ」(汚れてボロボロになっても捨てられない革ジャン編)

赤木リツコ:「マギは消耗品だから捨てろと回答したわ」(汚れてボロボロになっても捨てられない革ジャン編)

冬、バイクツーリングに必須な防寒グッズ

最近では、発熱する素材を使ったインナーや、空気の侵入を防ぐGパンなど、ユニクロ商品( 松田龍平さんをキャラクターにしたあのバイクに跨り、ユニクロの衣類を纏い静かなGSで給油するあのCMはカッコいいですネ)でも対応できるようになって来ましたが、イヤイヤあんな雪のチラつく夜の道をバイクで走るにはあの格好では無理だろう!と突っ込みも入れたくなりますね^^(まぁあれは、ユニクロさんのイメージ戦略で仕方が無いでしょうが…)

ガッツリ冬のツーリングを楽しむ時は、Gパンにオーバーパンツ、防寒インナーにモコモコアウターといういで立ちになるんですが、ちょっとしたお出かけ(カフェに行ったり、お買いものに行ったり)の時は、困るんですよねぇ~、そんな重装備だと、見た目が重すぎて。

で、私は、かれこれ15年近く愛用している冬の衣類は、3枚の革のジャンパーなんですね。

この3枚は優秀で、バイクを降りて繁華街をウロウロしていても、何の違和感も無くその場に溶け込めていると思えるんです。

ところが、どのジャンパーもそれぞれヤレ具合が半端じゃないんです。以前の投稿で登場した2枚、B-3とちょっと薄手の黒の革ジャン。そしてもう1枚がこれです。ワッペンは、切れてしまった皮の補修です
襟周りがとてもキチャナイですね、何度も洗っていますけど…

袖も擦り切れているし、ササクレた金属に肩が当たって破れた所にワッペンを付けていますし…

普段使いの革ジャンはそこそこヤレてくると捨てちゃうんですが、バイク用と私が認定したモノは捨てられないんですョ。

バイクで寒風を切って走れるジャンパーはいくらでもあるでしょうが、バイクから離れるとなんか恥ずかしくなっちゃうモノばかりで。

松田龍平さんを気取って、ユニクロで固めても、町にはフィットしてもバイクで風を切って走るには、絶対寒いでしょうし・・・

[ 2010/12/20 01:35 ] バイク関連 | TB(0) | CM(4)
どこで見たかは忘れてしまったのですが(>_<)どなたかのブログで、ユニクロのCMのようにユニクロを着込み、寒さの検証をしておられた方がいましたよー☆結果はやるじゃん、ユニクロ!というような感じだった気がします。
松田龍平さんのようにカッコよく着こなせたらいいんですけど(笑)私、あのCMは好きだなぁ~!!
防寒に関しては、今年はまだ本気を出していません。走っていないのも事実ですが、そんなにまだ寒くなんですよねぇ~そう言っていられるのも、今だけですかねー?
検証してみては、どうですー??(笑)
[ 2010/12/20 16:55 ] [ 編集 ]
革ジャン暖かそうですね(^-^)

イメージなんですね。私はうのみしちゃう方なで・・・
今時期のバイクは本当に寒そうですもんね(>_<)

最近は薄くて軽くて温かい服が多くて冷え症にとっては助かります。
今は会社に居る時はヒートテックのパーカーが欠かせません(^_^;)
[ 2010/12/21 23:16 ] [ 編集 ]
くろねこのジジさん

検証してらっしゃる方、いたんですね^^
私もやってみようかなぁ~、でもコートだけはユニクロ製品買う気になれないんですけど…。
とにかくユニクロ商品、侮れないですね、インナー、シャツ、Gパン、etc… 素材、シルエット 結構いいんですよねぇ~

くろねこのジジさんは寒くないですか?まだ。私には十分寒く感じるんですけど、今年。年の差かな!?

コメントありがとうございます^^

[ 2010/12/23 03:55 ] [ 編集 ]
a cloud36さん

いやぁ、結構イケるみたいですネユニクロ。

ホントに寒いんですョ^^; でも、冷え切った身体を温泉で解凍したり、寒さに耐えて、無事自宅に戻ってきて、鍋を突きながら飲むビール。これ最高なんです^^

a cloud36さんも十分温かくして、この冬を乗り切って下さいね^^
[ 2010/12/23 04:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/369-3d72beb4