FC2ブログ

ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!

2

タイヤ交換は旧舘ひろしさん気取りで煙草でも燻らせて・・・(タイヤ交換は任せたぞDS!編)

今日、木曜日は・・・お休み日ぃ~♪

そして、天皇誕生日で・・・祝 77歳 日 

今日は、上野のアメ横へ父と買い物に行って来ようかと思っています。

そして、20日にドライバースタンドで注文していたタイヤを交換してモライに。

「レブルのメンテナンスは自分でしたい!!」を信条にしている私ですが、タイヤ交換だけは、プロにお任せしています。

タイヤ交換専用の機械を持たない私ですから、自分でするとなればとにかく力技で硬ぁ~いゴムをグイグイ、ぎゅーグイグイ、ぎゅーグイグイ、ぎゅーッと、しなければなりません。

(-。-)y-゜゜゜ですから、優れた工具、専用の機械を持ったプロに任せるに限ります^^

ただ、タイミングが悪い事に、祝日と重なってしまって、タイヤ交換の作業予約がいっぱいで取れませんでしたので、アメ横の帰りに寄って、作業の合間に無理矢理入れてもらうしか無いんですネ、いったい何時間待つ事やら・・・メカニックの方にとっても、いい迷惑でしょうし。




今年、相棒のレブルに掛かった時間とお金のおさらい

自賠責保険の更新ラブレター フロム 石原軍団

パット交換若いピストンとヤレたキャリパーの相性編

バッテリー交換ウインカー、リレー効かず、後、セル沈黙

積載スペースの確保タンデムの際の積載量ゼロ編キャンプツーリングチューン

ウインカーリレー交換時限爆弾処理班

フロントディスク&パット交換見える部品の、新品への交換はこっぱずかしいけど編

フロント&リアタイヤ交換

費用の何百倍の価値のある経験と思い出

楽しかったですョ、来年も宜しくね^^

コメント

>費用の何百倍の価値のある経験と思い出
同意。まさにそのとおりですね!!
PCの前で大きくうなずきました。

sugitetuさん

バイクって言うツールが無ければ経験できない事。
沢山ありますよねぇ^^

実は、私、リターン組でして^^

あくまで、私の感じ方でしか無いんですけど、中学、高校時代に、強制的に古都巡りしたりするのってピンと来ない感があったじゃないですか、修学旅行なんかで。
この年になって、やっと解る面白さみたいな…

バイクも似ている所があると思うんですネ。
学生時代に翼が欲しくてバイクを乗り回すんですが、バイクに興味が無い彼女が出来たり、冬寒くて、夏くそ暑い思いするのが面倒になって、便利な車に流れちゃう。

この年になって、人生の有限を自覚して、寒さや、苦しさも楽しいと思えるようになって、バイクの素晴らしさを実感しているんですよねぇ~
非公開コメント
My profile

Author : newmoonrider

気まぐれな自然、ねこ、が大好きです。

純粋に綺麗と思える心を持ち続けたい!!

プロフィール

newmoonrider

Author:newmoonrider
気まぐれな自然、ねこ、が大好きです。

純粋に綺麗と思える心を持ち続けたい!!

YouTube

10万km達成!!





このまま何処か遠く…

ブログランキング

あなたの温かい心が、私の生き甲斐です。 応援クリックお願いします。

ECナビ

FC2カウンター

アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR