FC2ブログ

ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!

4

アメ横へGO!(だって、新しい年を迎える儀式ですから編)

JR御徒町駅からアメ横商店街を望む

AM10:40ルノアールにて

碇シンジ「こんなに混雑してるのに、買い物なんて嫌だよ。」

碇ゲンドウ「嫌なら今、ここに存在する価値が無い。さっさと帰れ!」

碇シンジ「だって、荷物を持つのはいつだって僕なんだ。去年だって、巨大なカニを沢山持たされたじゃないか!あの時カニの足が人に刺さって、辛い思いをしたのを知っているの?」

碇ゲンドウ「お前はいつに生きているんだ!今現在、目の前に在るアメ横と向き合え!さっき見た大きなタラ、私に買われたそうじゃ無かったか?!」
碇シンジ「父さん、あのタラにやっぱり目を付けていたんだね。あんな大きなタラ、僕には持てないよ!」

碇ゲンドウ「レブルを使え!」

碇シンジ「僕は、商店街の混雑の中、大きな発泡スチロールの箱を持つのが嫌なんだよ!」

シンジのタバコをくわえ、おもむろに火を付けるゲンドウ

赤木リツコ「目覚めるわ、彼」

レブル河岸バージョン

生臭くなったレブルに乗り、そのままドライバースタンドへ向かうシンジでした・・・




コメント

ここ半年位、月に2、3度アメ横(のカレー屋さん)に行きます。

土日に行くことが殆どですがメチャクチャ混雑していますね
この時期なんてとても行けそうにありません

ヤレ馬レブルよりもCD125なんかの方が似合いそうな荷物ですね(^^;

balikbayanさん

アメ横のカレー屋さん?何処ですか?そして、アメ横に出没する真の目的は…!?

絶対CD125ですよね^^

ところで、30、31、1、2、3日が私のお休みなんですが、そろそろ如何ですか?ちょっと一杯 ^^

年末といえばアメ横ですねぇ^^
行く度に、味見をさせてくれるイクラやマグロにごはんを持ってくればよかったと後悔する場所でもあります^^;

生臭いだなんて・・・実用的なバイクでいいではありませんか(^○^)

hagikatsuさん

そうそう、年末はアメ横ですよ~。
決して鮮度やモノが良いとは思えないんですが、あの雰囲気…私は、年の瀬だなぁ~と実感できる場所です。(年末しか行かないとも言いますね)

値切りベタな我が家には余り向かないんですけどね、実は。

バイクは今回助かりましたョ^^発泡スチロールから生臭い汁がダダ漏れでしたから…

非公開コメント
My profile

Author : newmoonrider

気まぐれな自然、ねこ、が大好きです。

純粋に綺麗と思える心を持ち続けたい!!

プロフィール

newmoonrider

Author:newmoonrider
気まぐれな自然、ねこ、が大好きです。

純粋に綺麗と思える心を持ち続けたい!!

YouTube

10万km達成!!





このまま何処か遠く…

ブログランキング

あなたの温かい心が、私の生き甲斐です。 応援クリックお願いします。

ECナビ

FC2カウンター

アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR