FC2ブログ

ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!

8

走り納め&走り初め(カウントダウンは横浜中華街の爆竹で編)

あけましておめでとうございます

本年も、皆さん、淋しがり屋の私に、どうぞ、絡んで下さい。




今年も、年またぎディナーを横浜中華街の青海星で致しました^^

今回のパートナーも昨年同様の方です。

ただ、ちょっと違う事は・・・

「滅茶苦茶寒いけど、天気が良いから・・・ばばば・・・ばい・・・バイクで行きませんか!?で無ければ今回は止めましょうか・・・」 躊躇っているようですが、ある意味脅しですネ^^

渋々OKを取りつけ、イザ!横浜中華街へ

私の認識では、「首都高全線2人乗り禁止」だったんですが、湾岸線のお台場で

「高速で行った方が早いんじゃない?」と突飛なアドバイス

諦めてもらうつもりで、料金所までバイクを進めます

料金所のおじさん:「はい、700円です」

私:「っえ!首都高二人乗りは駄目じゃないんですか?」

料金所のおじさん:「湾岸線は大丈夫ですョ、湾岸線だけですけど」

一気にみなとみらい出口到着ぅ~

ほぉ~これなら2人乗りでも、西方面に簡単に行けるぞ!!

私にとって、凄い収穫でしたが、皆さんは御存知でしたか?

私だけでしょうね、知らなかったの。

駐車場はなるべく中華街に近い場所で探しました。横浜市山下町地下駐車場(バイク30分50円上限800円)←こことっても便利でした

冷え切った身体に、散策を楽しむ余裕はありません、真っ先に青海星へ

「カンパ~イ」

お互いに、昨年起きた出来事をシェアし合いっているうちに・・・

ばばばばばばばばっばっばばばっばっばばば←爆竹のけたたましい音と匂い

「あけましておめでと~う~ぅ」「カンパ~イ!!」

帰りは・・・

相方→電車

私→サウナ


今年も宜しくお願い致します m(._.)m




青海星・・・

私たちが住む美しい地球を次世代に伝えていくには、自然の恵みを分かち合い、自然を大切にする心を育んでいかなければならないと思います。人に、地球にやさしい優れた環境を目指して足元からの行動が、いま、問われています。なお小社の店名は、宇宙から眺めた美しい神秘的な青い星「地球」をイマジネーションし青海星としました。

とあります。大賛成ですね。

そして、私が今回最高に嬉しかった事は、店員の方が私達の訪問を覚えていてくれて、焼き餃子をサービスしてくれた事です。

大晦日にしか利用していないのに・・・

凄いです!!

私:「やっぱり、俺がカッコいいから覚えられやすいんだよなぁ~」

相方:「何バカなこと言ってるの?私達コンビがインパクトあるからじゃない!」

私:「いや、絶対俺がカッコいいからだよ!」

まぁ、年の初めからおバカさ全開です

コメント

ご挨拶

あけましておめでとうございますっ☆

今年もぜひぜひよろしくお願いいたします。去年はご一緒できませんでしたが、今年はビーナスライン集合(笑)でお会いできるといいですねっ!!えへ☆

横浜っ!!??
みなとみらいっ!!??
まさに28日私はそこでルンルンで歩いていましたよ~(笑)横浜は個人的にも思い入れがあって大好きな場所です。バイクで行ってみたいです~横浜。

くろねこのジジさん

くろねこのジジさん、おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

そうですネ、ビーナスラインの何所かに即席天空カフェを作って、御一緒にコーヒー飲めたら最高ですネ(一緒に走るイメージが湧かないですよね、絶対私、置いて行かれますョ)(笑

パシフィコ横浜だったんですか?福山雅治のコンサート会場。・・・パシフィコ横浜から赤レンガ倉庫を抜け、中華街に向かったんですョ!
だからかなぁ、パシフィコ横浜の辺りだけ温かく感じたんですよねぇ~。



明けましておめでとうございます

SLライダーも相方さんの意見にのっかります^m^

今年も楽しい記事楽しみにしています

宜しくお願い致します<m(__)m>

あけましておめでとうございます。
元旦に初走りできたんですね。ウラヤマシ...
今年もよろしくお願い致します!

あけましておめでと~ございます

年末の、コメありがとうございました。
現状、ブログは、ほとんど放置状態となりますが、ことしもよろしくおねがいします^^

SLライダーさん

SLライダーさん、おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

>SLライダーも相方さんの意見にのっかります^m^
むむっ!今年お逢い出来たらきっと、SLライダーさんの認識変わりますよぉ(笑

楽しい記事期待していますので、今年も、どんどんバイクに乗って、走り倒して下さいネ^^

sugitetuさん

sugitetuさん、おめでとう御座います。

お子さん、中学生になるんですね、今年。
鳥や、星の写真今年は更に沢山撮れそうですね^^
ブログへのアップ楽しみにしていますョぉ~

っあ、sugitetuさんのお身体の許す範囲で、余り無理はしないで下さいね^^
今年も宜しくお願い致します。

本州に、帰ってきた仮面ライダーさん

帰ってきた仮面ライダーさん、おめでとうございます。

几帳面にふざけた、帰ってきた仮面ライダーさんがとても面白くて好きです。本州でも、真面目で、そして、ふざけちゃう所も期待していますョ^^

今年もよろしくおねがいいたします^^
非公開コメント
My profile

Author : newmoonrider

気まぐれな自然、ねこ、が大好きです。

純粋に綺麗と思える心を持ち続けたい!!

プロフィール

newmoonrider

Author:newmoonrider
気まぐれな自然、ねこ、が大好きです。

純粋に綺麗と思える心を持ち続けたい!!

YouTube

10万km達成!!





このまま何処か遠く…

ブログランキング

あなたの温かい心が、私の生き甲斐です。 応援クリックお願いします。

ECナビ

FC2カウンター

アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR