スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > ツーリング > 町おこし「勝浦ビッグひな祭り」に参加しましたぁ(私と同じ年齢のお雛さまとの出会い編)

町おこし「勝浦ビッグひな祭り」に参加しましたぁ(私と同じ年齢のお雛さまとの出会い編)

先ず、このお雛さまをご鑑賞下さい

同級生のひな飾り

この頃のお雛様は、顔の大きさがみんな同じなんですネ^^

お雛様は、何年たっても皺が出来ないのね、雛だものね

私が今回泊った、レグザ勝浦保養所に飾ってあった物です。

なんと私と同じ年齢です。

こんな感じで、切なくこのお雛様の説明されていました

お雛様っていいですね、歴史を繋ぐというか・・・

私が女の子だったら、即、押し入れで永遠に眠っていたでしょうけど・・・

泊った宿のお雛様と同い年なんて、運命を感じましたョ

じっくり観察していたんですが、所長のお話によると、細かいパーツに、楊枝やマッチ棒を多用しているそうです

ぱっと見解らなかったですが、ヤレ具合をカバーする為に、頑張っているんだなぁ~

私と同じなんだ・・・と。

AM9:00~勝浦ビッグひな祭り会場に向かいます

会場と表現しましたが、なめがわ~勝浦まで町全体がお雛様で溢れています

勝浦朝市で、以前紹介した墨名(とな)の交差点のひな飾り

ビニールシートが残念です

悪天候の為、ビニールシート越しです。

晩酌用のおつまみを朝市で仕入れ、朝市傍にある神社、あ、逆ですネ、神社の傍らで朝市をやっているんですが、その遠見岬神社の階段全体に飾られる雛飾り

朝7:00から飾られるそうです

レブルの給油で利用したエネオスの店長さんも、ここの雛出しを毎朝手伝っているそうです

ホントに町ぐるみのイベントなんですねぇ~

は? 「飾りつけは?」 って?

で、中止!!超残念!!

悪天候で無ければ、こんな感じでした。遠見岬神社の雛階段

機会があれば、今年もう一度リベンジだなぁ~

神社、お店、いたるところで、吊るし雛、雛飾り とにかくお雛様で溢れていました^^

興津駅そばの神社のお雛様

商店街の店先で、井川遥似の大学生が、可愛い声で客寄せをしています

「ペコちゃん、ポコちゃんのお雛様を展示していまぁ~す、どうぞお立ち寄りしてくださぁ~い」

「写真、いいですか?」

「はいっ!ご自由にどうぞぉ~」

不二家の会社起こしも兼ねてか?ペコポコの立ち雛

ここで、両親、親戚と別れました

ひとり サーファーが集う、海岸へ

あっ、のりピーのピンクハウスは、更地になっていましたョ


突然ですが、♪~海を抱きしめて~♪


生まれて来なければ 良かったなんて

心が つぶやく日は

人混みに背を向け 会いに行くのさ 懐かしい海に

幼な児よりもひたむきに 遠い名前を叫んで

汗ばむ心 潮風が洗うに任せれば

いつの間にか 生きる事が また好きになる僕だよ


勝浦の海

どんよりした曇り空でも、海はイイですねぇ~

勝浦のサーファー




[ 2011/02/23 01:02 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)
旅行に行ってらっしゃるんですね。

不二家のお雛様可愛いです。

海良いですね。砂浜良いですね。私の住んでいる所は海に面しているんですが
砂浜ってあまりないので砂浜行くとテンションあがります(^-^)

旅行楽しんで運転気を付けて帰ってくださいね♪
[ 2011/02/23 21:14 ] [ 編集 ]
もう帰ってますけどネ。

私的には、ペコポコ雛より、ボランティアで集客に努める大学生の方が可愛かったですが…^^;

a cloud36さん海の側にお住まいなんですかぁ?
いいなぁ~。私は川沿いですが…。

夏の海は「松田聖子系、裸足の季節的イメージ」
冬の海は「中村雅俊系、青春ドラマ的イメージ」でしょうか。私のイメージでは。

コメントありがとうございます^^
[ 2011/02/23 23:17 ] [ 編集 ]
せっかくの旅行もあいにくの天気でしたね

横浜でおやじライダーしてます~

月に一度マスツーリングを企画しています
宜しかったら一緒に走りませんか?
メンバーは同年代が多いです~♪
[ 2011/02/26 10:52 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^

千葉方面も良く行かれるんですネ^^
金谷集合で、是非合流したいと思います
計画の際は、お声掛けくださいネ。

ただ、週末にお休みが取れないので、月、木限定になっちゃうんですが…、っあ、お声掛けくださいねぇ^^
[ 2011/02/27 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/391-04f5fc65