スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > ツーリング > ソフトクリームとタケノコとさくらと菜の花と(鉄男の血目覚める!?編)

ソフトクリームとタケノコとさくらと菜の花と(鉄男の血目覚める!?編)

養老渓谷

昨日、木曜日は、お休み日ぃ~♪

自宅でやらなければいけない事山積みのまま…

桜を見に行きましょう~♪

だって、2011年、4月14日(桜見納めには絶好のお天気♪)は一生に一回しか無いんですものぉ~

養老渓谷周辺の桜を見倒すツーリングぅ~(4月25日養老乃瀧の店長とツーリング予定ですが、雨男2人ですから、天候はあてに成らないですからね!)

ヘルメットのシールドを外し、クールスの頃の、舘ひろし宜しくサングラスを装着してカヲリを楽しむバージョンの出で立ちで、イザ出陣~

市原辺りの工業地帯のニヲイには閉口しましたが、逃げるようにいつもの大多喜街道へ…

勝浦は今回はパス。養老渓谷周辺をぐるぐるしました。

春の夷隅鉄道は、線路沿いの菜の花です
大多喜街道沿いに平行して走る線路

R297(大多喜街道)から、市原ぞうの国(高滝湖方面)から養老渓谷にアプローチします

至る所に菜の花、チューリップ、春の花々…キ・レ・イ

鼻をくんくんさせながら、春を全身で感じます

もう、この辺では大きな鯉のぼりが…立ち止まっていても日々費やしているんですね^^;

そろそろエネルギーが欲しくなって来ました

勿論、たけゆらの里で250円で激ウマのソフトクリームを堪能しました!

このへんは、たけのこでも有名で、たけゆらの里に程近いR297沿いにある竹庵で、たけのこ料理も堪能しちゃいました^^(初タケノコはbalikbayanさんと一緒に、と思っていたのに…)

なんだかこのお店、サービス精神満点な店主で、色々サービスしてくれて、更に、桜の見どころスポットも教えてもらっちゃいました^^

「八声交差点を曲がって、JAのスタンド辺りの桜がお勧めですよ」

・・・って、さっき通ってきた所じゃん!!

っあ、これかぁ~

2011年最高の花見タイミング

んんっ~

これだけでも十分素晴らしいけど…

更に、あるものが加われば、尚更素敵かも…

待つ、と云う行動が許せない私ですが、こんなロケーションめったに出くわせないでしょう

で、待つ事40分

ジャ~ン♪

ムーミンコラボ車両(桜吹雪編)

待った甲斐がありました^^

デジタル一眼の写真愛好者さんにベストポイントは譲りましたが、こんなに可愛い写真が撮れました^^

個人的には、ノーマル車両の方が趣があって良いかなぁ~と思いますが、ミーが居る車両もアリですかね

ベストタイミングを待って、写真を撮るのって…

興奮するモノですね、sugitetuさん



[ 2011/04/15 01:13 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)
わぁ~きれい(*^_^*)

すっかり春を感じそびれちゃいました(>_<)
桜と一緒にバイク、撮りたかったなぁ。しゅん。。。(笑)
[ 2011/04/17 09:47 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますぅ~^^

バイク無しの春は辛いですね(/_;)
研修期間中バイクに乗れないのは試練ですね、精神力も鍛えられちゃいますね。っあ、自己啓発系の特訓も受けてたりして…


[ 2011/04/18 02:05 ] [ 編集 ]
こんにちは!!!

こんなにきれいな景色を見ながらツーリング、お天気も良かったようで良かったですね^^

養老渓谷・・・ツールド千葉で、ここを自転車で走った記憶があります^^
ここでお花見をしながら、たけのこのお煮付けやソフトクリームやおそばやお団子や・・・
あればビールも頂きたい^^
[ 2011/04/18 15:27 ] [ 編集 ]
今年も、ツールド千葉参加されるんですか!?

余り流行ってないですけど、この辺りの風景は大好きです。サスペンスドラマで良く使われますよね^^
野猿と出くわしたり、タヌキが居たり、カエルのシーズンは、道路を占拠されて走れなかったり…

今回、タケノコ焼きというメニューもあったんですが、絶対ビールの誘惑に負けちゃうと思い、タケノコどんぶりで我慢しましたョ^^

コメントありがとうございます。
[ 2011/04/19 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/407-ec65ff41