スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > 健康 > 老眼チャレンジ(髪問題よりも大切な事かも…編)

老眼チャレンジ(髪問題よりも大切な事かも…編)

ひと括りに老眼といわれる症状があります


近くの文字などがぼやけて見える症状がその一つで、私も例に洩れず、老眼の仲間入りです

老いるはオイルとはほど遠いイメージで、オイルは潤滑、潤うイメージ

老いるは枯渇、若しくは、錆びるイメージ

錆びた、若しくは枯渇した  と言い換えられる訳ですね


そんな中、私の老眼の元凶は、紫外線による酸化物質(活性酸素)が悪さをする症状と…①

筋肉の衰え(嫌だなぁ~衰えって言う響き)による焦点が合わせずらくなる症状…②

②は、自分のトレーニングでなんとでもなりそうですね

ならば!!

焦点を合わせるのに必要な筋肉を鍛えれば何とかなりそうで

ググりまくって、ありました !!!

詳しくは、私が結果を取り次第御報告いたします

諦めと、便利さがやはりネックになっているようですョ

「歳をとれば、全ての能力が衰えるのは当たり前」

「見えないんだから、メガネを掛ける」

衰えを受け入れるのは、死ぬ二年前からで十分だ!!

まだまだ鍛えれば強くなるはず!

同居人や国に頼り過ぎるな!

私達は、まだまだ潜在している能力に気付いていないだけ・・・

かもしれない・・・



ゲンドウ:「もう年だから…」

ミサト:「なにいい訳言っちゃってんのぉ~サービスサービスぅ」

シンジ:「父さん!僕が老眼鏡を掛けても、サングラスは父さんの代名詞だからね…っあ、父さんも実は老眼鏡だったの!?」







[ 2011/09/18 23:20 ] 健康 | TB(0) | CM(2)
もうずいぶん前から老眼に悩まされています…
携帯の文字なんて全く見えません
[ 2011/09/19 16:35 ] [ 編集 ]
存じ上げております

活字を見るのが煩わしくなって、数字も6839辺りは、一か八かの世界ですよね^^;

トレーニングで改善するかもですよ!

レポート乞うご期待!!
[ 2011/09/19 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/433-b0c9ff38