スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > 江戸川区自慢 > 当代橋児童公園(江戸川区の遊具事情編)

当代橋児童公園(江戸川区の遊具事情編)

江戸川区の境界線は、ザックリ西に荒川(江東区との境)…西に江戸川(市川市との境)旧江戸川(浦安市との境)

北の葛飾区との境は、道路でもなかったりするので解りにくいです(新小岩or本一色、中央、松島)

その中、実は・・・っていうのがあって

西の旧中川迄江戸川区(平井あたり一帯です)

新中川と旧江戸川の合流した先(南側)にある島(中洲?)も江戸川区だったりします

私も、ずっと「都道450号(篠崎街道)の東は千葉県だ」という認識だったんですけど、工場の島(妙見島←東葛西)で、江戸川区だったりします

「森を見て、木を見ず」なんか間違っていますが、自分が生まれてからずっと所属している自治体の地理すら解っていなかったりするわけです

そんな私ですが、これからの夕暮れ時、夕焼けを見る絶好のお勧めスポットがあります

先ほど、お話した都道450号(篠崎街道)沿いにある、当代橋児童公園と清掃工場の中間ぐらいの旧江戸川土手です

当代橋の遊具

当代橋児童公園にある遊具の一つですが、リニューアルで他の動物から無理やりパンダペイントの感が否めません…元は白熊で目をグリグリ?どっかで見たPVのパロディー?(手前はコアラ)

他にも、ウンテイと、ロープ渡りが合体した遊具、土手と0m地帯を利用した滑り台等がありますが、結構上級者仕様になっています←チャレンジャー江戸川区!私は応援するぞ!!

関東造船

向かいは関東造船(株)という会社があり、船舶がいっぱいです


残念ながら、お勧めスポットからの記録はありません・・・

まだ、ちょっと早いんです時期が・・・

良い絵が撮れたら、またレポートしますね^^;

カメラのレンズも、もっと寄れるものにしないとなぁ~




[ 2013/09/21 22:57 ] 江戸川区自慢 | TB(0) | CM(4)
懐かしい…

あちらこちらで車停めて爆睡してたな~www
[ 2013/09/25 09:52 ] [ 編集 ]
・・・

balikbayanさんの営業っぷりって、爆睡…だったんですね。

私は、ホールでしたけど…(^^;
[ 2013/09/25 10:40 ] [ 編集 ]
ホールで惨敗>泣きながら爆睡ってパターンです…
[ 2013/09/25 21:14 ] [ 編集 ]
ホール後の爆睡でしたか…

勝利した時は、気分良く仕事ですね^^

モーニングイベント熱かったですね~、あれで、人生変わりました
[ 2013/09/25 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/505-990aa6b0