
プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > 依存症 > 引っ越し手伝い(歴史はクローゼットの裏にある!編)

引っ越し手伝い(歴史はクローゼットの裏にある!編)

お正月2日から、家の建て替えの為の引っ越しの手伝いをしました

3世代の歴史のある建物には、同じく3世代の歴史を語る家財があるわけで・・・

何十年も、ひっそり置かれたままの、表面には厚みを持った埃まみれの飾り箱にしまわれた食器

今も、音楽シーンを牽引する細野晴臣さんのはっぴいえんど時代のLPレコード

初代モーニング娘のステッカーが貼られた衣装ケース

歴史とお別れするにも、沢山のお金がかかります

ある意味、手枷、足枷から解放される、解放料です

歴史は記憶に残るだけで十分

記憶が、より美しい歴史に変えてくれますから・・・

マヤ:「これが、セカンドインパクト?」

ミサト:「随分お金が掛かるわね・・・」

冬月:「創造する為には必要な予算だ!」

ゲンドウ:「ああ」

ミサト:「あと…体力もね…」



[ 2014/01/16 11:08 ] 依存症 | TB(0) | CM(6)
我が家もあと1~2年後に建て替えが予定されています。
かなりの手枷、足枷がありますので
その節にはよろしくお願いしますv-8
[ 2014/01/16 18:34 ] [ 編集 ]
えっ!

昭和の歴史的建造物も、建て替えを迎えるんですか?

エレベーター付きの高層タワーに?

朝市の行われる商店街の、ウルトラマンの乗り物があるおもちゃ屋さんや、コインランドリーは、昭和の歴史文化財として、モニュメント化されちゃうんですか!?
[ 2014/01/16 22:43 ] [ 編集 ]
震災の影響もあり一時中断していたのですが
ここにきて一気に星形住宅やいろいろな形態の珍しい建物が次々に取り壊されています…
[ 2014/01/27 23:01 ] [ 編集 ]
創造は、破壊でもありますね(泣

合理的な収納物は、夢が感じられないです

合理的と居住性は、次元が違う話なんですけどね^^;

解体、建築許可は猪瀬さんですか?

だとしたら、猪瀬さんの足跡として私は応援しますけど

悲しすぎる・・・
[ 2014/01/27 23:24 ] [ 編集 ]
ベランダの真ん前にあった古い民家
そこに永らく生息し六階くらいまで成長した大木

オウムやムクドリ、いろいろな鳥達がお食事にやって来ました

その鳥達の憩いの場も無残に根こそぎ伐採されてしまい
ベランダから見えるのは無機質な…
[ 2014/01/28 09:08 ] [ 編集 ]
そして私たちは、バーチャルな2次元空間に癒されるしかないと…
[ 2014/01/28 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/534-8cca265a