
プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > ハンドメイド > Rの疑問なのであーる(コインケースでまたまた格闘する編)

Rの疑問なのであーる(コインケースでまたまた格闘する編)

袋のR

垂直になるように縫うには、Rを使って壁部分のRの所を余計に漉いて、なるべく革にストレスが掛からないようにはしてるんだけど・・・

で、表側、袋側の穴目数合わせて縫うんだけど・・・

そもそもハンドメイドの革の味を残したいから、厚さを少し採るんだけど90度曲げただけで内側の革と外側の革の長さが変わって、算数の知識から円周の長さで計算して、それでもズレが出来て・・・そして削ると・・・

こんなやり方してる人っているのかなぁ



マニュアル世代(恋愛のバイブルはポパイ)には、「こうするものだ」的な回答が欲しくなっちゃう・・・



[ 2015/11/05 15:28 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
革シリーズの写真イイですねー
本職の革製品店のHPでも使えるレベルですね!
[ 2015/11/05 21:34 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます^^

BBYさんが紹介して下さったカメラがいいんでしょうね

レンズの買いたしもお安いですし、重宝しています

ただ老眼の目には、ちと厳しいですが…どのカメラにも言えると思いますがね。なんとかしないとこの目。
[ 2015/11/06 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/590-4537fd5c