スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > バイク関連 > バッテリー交換(こうなったら意地でも安価で!編)

バッテリー交換(こうなったら意地でも安価で!編)

確か涼しくなってきた頃に、前回中華なバッテリーに交換した

そして、ひと月も経たないうちにご臨終を迎えた

「そう期待はしていませんでしたが、結構気持ちが凹むものですね」(シンジ談)

それもそうで、バッテリーのコンディションとしては、最高の条件が揃っている時期のご臨終だったからだ

「すぐゴミになるようなモノに、安易に安価だからと手を出した自分に嫌気がさしたんです」(シンジ談)

セルはウンとも言わなくなってしまっているが、エンジンには火が付く古河バッテリーを再利用して押しがけする数カ月は、自然保護を信条とする、わが身の言い訳にしかならない。安全面を考慮すれば、いい加減新しいバッテリーに換えるべきだ

「6か月経ったんで、もう良いだろうという気持ちになりました」(シンジ談)

台湾ユアサ

レビューで評価が高く、とっても安価な台湾ユアサ製にしてみました

「てへっ」(シンジ談)

ミサト:「自然破壊はつづく・・・か」

ゲンドウ:「問題ない」




[ 2016/02/15 12:32 ] バイク関連 | TB(0) | CM(2)
台湾製なら大丈夫でしょう
YUASA製なら大丈夫でしょう

TZR乗ってた時はグラム単位の軽量化だ!って
キックアーム取っ払って押しがけしてました

押しがけっても、一歩も走らず手でグンッって前に押し出すだけで簡単にエンジン始動しましたよ
4ストだとそうもいかないのかな?
[ 2016/02/15 22:54 ] [ 編集 ]
スタータークラッチが逝ったままなので、私の愛馬も未だに押しがけです

>TZR乗ってた時はグラム単位の軽量化だ!って
キックアーム取っ払って押しがけしてました

軽量化って、今の常識では考えられない軽量化ですね

そういえば、私も2ストのセルボに乗っていた時、どうやったか忘れちゃいましたが、一人で押しがけしてた事がありました^^;
[ 2016/02/16 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/597-af2c4b15