スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > 健康 > 経過報告(ノコギリヤシ時々アロエベラ編)

経過報告(ノコギリヤシ時々アロエベラ編)

QOLに違いがなければ、寿命の10年は賭してもいいと思っている私の髪

男性ホルモン由来の脱毛、及び、毛根の破滅的衰退化には、ノコギリヤシが私には絶大な効果を発揮しています(確信)

また、頭皮環境の悪化による脱毛にはアロエベラ(キダチアロエでも良い)が顕著に効果がありました(過去問)

30代後半から始まった私の髪問題ですが、早々に摂り始めたのがノコギリヤシでした

その頃、DHC、ファンケルなどからは、ノコギリヤシはまだ発売されていなかったので、野口英世なんちゃら財団に沢山寄付をしているような会社の製品を、高価格で購入していました

高価格であることと、髪問題が深刻化していなかった事もあって、1年足らずでそのノコギリヤシとはお別れします

それから2年程経過した頃、無性に頭皮がかゆみに襲われるようになります

メンソール系のシャンプーを使って症状が悪化、頭皮ごと髪が固まって抜けるようになりました

暗黒時代へ突入したわけです

日に日に髪が無くなっていく恐怖を味わいました

そんな時出会ったのが「灯台もと暗し」、我が家で栽培していたキダチアロエを頭皮に直接果肉をすり込む事で、みるみる頭皮環境は改善していきます

頭皮環境が穏やかになると、髪もそこそこ復活してくれました

ところが今年の夏、洗髪後の排水溝に異変が起こったのです

十分育って、健康な髪が、束になって溝を埋め尽くします

今となってはかなり知識を持った私には、「おお、ジヒドロテストステロンが本気で暴れだした」と冷静に判断できました

ドラッグストアでサプリメントの棚を物色していると、あるじゃないですか、アサヒのサプリやDHCにも、比較的安価で、品質も期待できるサプリが・・・通販だと製薬会社の小林製薬も出してるし・・・

で、ダイソーのノコギリヤシが私の選択ですけど・・・

108円でこんな幸福感を購入できるなんて、なんて幸せな時代なんだ

で、経過は、何度も戦い続けていて毛根自体存在を失いかけているおでこの生え際を除き、ふっさふさな髪が沢山生えてきています

追記:プラズマクラスターネタ(KAZUYA channel)

ノコギリヤシEX


小林製薬の[定期]アロエ育毛液60日分チャレンジ



[ 2016/10/12 13:47 ] 健康 | TB(0) | CM(6)
マジっすか!
[ 2016/10/12 23:55 ] [ 編集 ]
まじっす!
頭皮環境は、いろんなストレスに日々晒されてますから、適切に対応する事が重要みたいですね

ところでパステルさんが借りてた土地、売りに出されてましたよ
[ 2016/10/13 02:01 ] [ 編集 ]
ダンサーズの手切れ金投入して買いっとっちゃってください!

あ、シャープ プラズマクラスターに育毛効果があるらしいっすよ!
[ 2016/10/14 14:46 ] [ 編集 ]
>シャープ プラズマクラスターに育毛効果

早速ググってみました^^

事前に頭髪を左右1カ所ずつ、直径2センチの円状に剃り、右側の剃髪部のみに毎日約20分間、イオン(濃度約150万個/立法センチ)を照射。1カ月に1回、左右に対して育毛治療を実施し、1カ月ごとに毛髪本数を計測した。3カ月後の増毛本数は、自然放置の左側に比べて約2.5倍と、統計学的に有意な増加であることを確認したという。(ITメディアニュース)

プラズマクラスタードライヤーって発売されてるんですね。ドライヤー使う習慣が無かったんですけど、「ふさふさになる事をイメージしてドライヤーをかける」幸せなヒト時になりそうですね^^

>ダンサーズの手切れ金投入して買いっとっちゃってください!

国道沿いのメリットって今余り無いですからねぇ~、って言うか、手切れ金はあっという間に将来お世話になる介護車両に投資しちゃいましたよ
[ 2016/10/15 06:46 ] [ 編集 ]
大袈裟に言うとネットストーカーされていたことを知りしばらく止めていて😅

急に止めて久しぶりなのでブログ訪問出来ず😞

コメントありがとうございました🙇

私の友達が前から後退してるのきにしてるひと居るので
ノゴギリヤシ教えて上げようと思います😄
[ 2016/10/16 13:00 ] [ 編集 ]
かなりの年月をかけた、珠玉の試行結果なので、自信ありますョ

ただ、毛根が完全に活動停止した所は難しいと思います

私も偉そうなことは言えませんが、マイペースで続けてくださいネ(ブログ発信)

[ 2016/10/16 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/615-c5b53721