スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > バイク関連 > シーシーバーパット補修(遊び道具自然発生編)

シーシーバーパット補修(遊び道具自然発生編)

オリジナル

日に焼けて、劣化した所に、ヘルメットを被せたり、手を掛けたり、何かにこすられたり・・・

「フェイクレザーお疲れさまでした」

錆は色気につながるけど、シートの破れは、チープな感じを増すだけですね^^;

本物レザーなら渋さが増すかもしれないですけど、フェイクはフェイク、所詮「なんちゃって」です (/_;)

以前、数回お尻のシートを補修した経験もありましたので、タッカーでシートを張って「バンバン」で終了~♪

お遊びがまたできます

気がかりな所はいくつかありましたけど・・・

さっそく毟っていきます

パット内部

超汚いしヌルヌルしてるし・・・

暫く天日干しします

形状的に、シートを立体的に縫い合わせる必要がありますので、適当に形を合わせて縫って行きます

(今回、4枚で形を作りました)

じぐざぐぅ~

白糸大失敗、ひっくり返して目立つので、黒に変更です

裏からひっくり返す方式

四辺を縫い合わせて・・・

「よっ」とひっくり返してみます

よっ

ちょっと白糸目立つけど・・・

ここで問題にぶつかります!!

お尻シートクッションのベースは樹脂でしたが、シーシーバーには金属が使われています(/_;)

タッカー使えないし・・・

ここで、ダイソーへ

「うーん」 「薄い木製板を貼って、タッカーでバンバンかぁ~?」 「切るの面倒だなぁ」 「色つきプラ版当てて、ブラインドリベットでペンペンか~?」 

で、私の選択はこれ↓

ダイソー謹製

書いて消せるタイプ^^;

鋏で切れる、穴が簡単にあく が、私の選択理由でした

では、作業再開!!

適当に鋏でジョキジョキ、ポンチで穴開け~♪

ダイソー

想像以上にやわらかく、リベット止は無理そう

で・・・

ボタンホック

ボタンホックでとめます

おすめす

じぐざぐきたない

で、か~ん~せ~い~

ちょっとへんじゃない?




[ 2016/10/26 10:18 ] バイク関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/617-de562a60