スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > バイク関連 > ドライブシャフト、オイルシール交換(ガスケット類はなぁ~編)

ドライブシャフト、オイルシール交換(ガスケット類はなぁ~編)

ライフリーも一人で穿いても漏れない商品がでたみたいで・・・

以前から、ポトッポトッとシフトシャフトかドライブシャフト辺りからエンジンオイルが漏れている感じはしていたんですけど、たまーに漏らす程度でしたので、見て見ぬふりをしていました

ドライブスプロケットのガタが気になり、カバーを外すと、スプロケ止め(フィキシングプレート)が全く機能しない(爪が無くなっている状態)でした

暫く、結束バンドを利用してスプロケを止めていたんですけど(超いい加減)この際フィキシングプレートとオイルシールを交換することにしました

アマゾンで「レブル純正ドライブシャフトオイルシール」を頼んでみました

内径が35mmあります

ドライブシャフトそんなに太くないけど・・・

20万キロメートル走行を目指す我がヤレ馬レブルですが、最終型です。また、ロングセラー車でありましたから、仕様が変わったのかもしれません

とにかく、私がヤレ馬に装着したら、初期型ライフリーの如く、ダダ漏れ必至

そして・・・

合わないと解っていても、一応あてがってみる私の小市民っぷり

ホンダドリームで注文し直しました

あるんですよねぇいまだにパーツが凄いぞホンダ!!

91207kb4671

左がヤレ馬用ドライブシャフトオイルシール、右は「レブル純正ドライブシャフトオイルシール」

旧シールを完全に取り出すのに非常に苦労したことも付け加えておきます

原形を留めているうちに交換した方が楽に決まってる

ガスケットもいよいよ劣化してオイルが漏れてきてるけど・・・

もうちょっと暖かくなってからにしようっと・・・


[ 2017/01/31 09:02 ] バイク関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/622-fdcbe0a3