スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > ハンドメイド > ムズい!(小銭入れに拘る理由編)

ムズい!(小銭入れに拘る理由編)

仕事を終え、趣味の時間

革と対峙中・・・

小銭入れ


ところで、今、デビット、エディー、パスモ、スイカ、etc・・・

煩わしい小銭を、扱わなくて良い世の中になりました

良い事なのか?


私は、札、カード入れと小銭入れの二つ持ち派です

「小銭を、今、幾らくらい持っている」という事が、記憶に存在しています

立ち止まって、過去を振り返ってみます

遠い昔、何を買うにも札で支払って,小銭は取りあえずポケットに入れ、大きなバックに小銭をバサッーと貯めておく

というスタイルでいました

お金に対する感覚が、いい加減でした(使えるお金が無くなり急に焦るとか・・・)

所有しているモノに対しても、いい加減でした(バイクの車検を何年も取らないまま、放置しっぱなし。車3台所有も2台は物置状態、更に、駐車場は借り車庫)

勿体ない事をしてたなぁ、とつくづく感じます

懐事情が変わり、年も重ねたという事もありますが、小銭入れを使うようになった事が、今の自分に影響している事は、明確に「ある」と断言できます

お金に対していい加減になってしまわないように・・・

「金は、金は、金は・・・金は命より重い」 カイジ、利根川名言より



[ 2017/05/23 15:27 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/629-36c52164