スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > ハンドメイド > プレゼントの魔法(やっぱり商品を作らないとなぁ~編)

プレゼントの魔法(やっぱり商品を作らないとなぁ~編)

人生を賭けた買い物・・・まぁ、一般市民の場合ですが

やっぱり自分の住処を購入する時ですかね

未だに、ローンを払い続けて、ポンコツなりに遣り繰りしているんですけど・・・

もう少しで、その縛りから解放される長い年月

一生懸命物件探しをしてくれた業者さんを覚えています


女の子のいる店で、色んなモノを貢ぐ可愛い貴兄

自分の生活を切り詰めてまで、その娘にプレゼントし続けて・・・

貴兄はどんどんその娘を好きになっていきます


私も遠い昔、フルコミッションの営業をしていた時期があります

沢山の人に可愛がられました

特に、個人商店の店主から


プレゼントの魔法というより、お金の魔法と言った方がいいかもしれません

沢山の身銭を使った相手に、沢山の情が生まれます


受けた側はどうでしょう

私の経験では、苦労しないで売れちゃった方は、失礼ですが覚えていません

貰ったプレゼント品は大切にしますが、情は育ちません

そもそも、貰うのも、するのも、好きではありません

その娘も貢ぎモノで好きになったりしないですよね


ところで、ハンドメイドです

製作にはそんなにお金は掛かりませんが

技術はさておき、貴重な時間を費やします

買ってもらって、初めてお互いの情が育って行くんだろうなぁと

作品に対する情もお金を出して初めて育つ様に思いますね


時間が掛からない商品は作りません


買って下さい



[ 2017/09/23 12:19 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
深いですね~

哲学?(笑)
[ 2017/09/24 00:14 ] [ 編集 ]
江戸川の健さんの船券予想…

思いあたる事ありますね^^

実際のネット購入はとてもクールで感心してますけど

私は濱野谷に対する情がハンパ無いです

コメントありがとうございます

[ 2017/09/24 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/641-3cb01fea